So-net無料ブログ作成

朱鞠内湖のワカサギ釣り [北海道]

 昨日(2017.1.24)は朝から、今冬初めてマイナス30度を超えたと、本州日本海側の記録的大雪と併せて、テレビやラジオは大騒ぎでした。その中でも、残念ながら!!2位でしたが-32.1度だった朱鞠内湖(幌加内町)は、その寒さの中でワカサギ釣りをしている様子を、全国放送で何度も何度も紹介されました。冬の朱鞠内湖は、すっかりワカサギ釣りで有名になりました。一度ワカサギ釣りに行ってみたいけれど、冬のドライブには遠すぎるなァ。
  冬の朱鞠内こといえば、先日、さっぽろ生協が毎月発行する料理の小冊子に、今の朱鞠内湖を紹介する記事が出ていることを発見し、思わず岡山に住む朱鞠内小学校時代の恩師に送ってしまいました。きっと、昨日は全国放送で何度も放送されたので、今年は朱鞠内がすごい!とびっくりしていることでしょう。
 
写真は昨12月10日の大雪の様子です。
ooyuki_20161210_1R.jpg
 

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。