So-net無料ブログ作成

もうすぐ1か月 [その他]

 「なな」が死んでもうすぐ1か月です。未だに声が聞こえたり(もちろん空耳ですが)、目の前を通り過ぎたり(もちろん思い過ごしですが)、思い出してうるうるしたりです。9月4日に病院で死んで、すぐ引き取り我が家でほぼ二晩の通夜を終えて、5日にペットの火葬場で還骨してもらいました。今は、居間で今までどおり過ごしています(と思います)。違うのは花で飾られているくらいです。先日も、同じマンションの人から「ななちゃんに!」と、バラを10本もいただきました。今更ながらの人気にビックリです。来年春までは、このまま一緒に暮らそうと思っています。

 なんか、生活スタイルが変わった気がしています。「なな」の使っていたものを処分したり、使っていただくべく差し上げたりしたりしたら、家の中が広くなった気がします。空気も変わりました。何よりも、ご飯の心配とうんちオシッコの心配(散歩)がなくなりました。
 その大きく変わったのを機に(?)、ついでにテレビやネットの環境も変えました。今までベランダにつけたアンテナで見ていたテレビと、NTT回線だったインターネットと、おなじくNTTだった電話を、まとめてCATV(有線テレビ)のJCOMに変えました。これで、アンテナがなくなり、ベランダもテレビ周りのアンテナ線もすっきりしました。インターネット回線はグッとスピードが上がり、音が途切れたり、動画が映らなくなる心配が無くなりました。電話は変わりません。
 これに伴い、約20年インターネットプロバイダーとしてお世話になったSo-netを実質離れてJCOMになりました。ただ、脱会はせず、メールやブログは今までどおり使えるようにしました。
 加えて、カミさんと娘の介護疲れを癒やせることができればと、奮発して(?)登別温泉へ行ってきました。

 ということで、まあ本当に静かな生活を送っています。ぼけないように体操やウオーキングをしたり、お寺に通ったり(私は仕事ですが)、そしてしばらく休んでいた図書館通いを再開しました。
 なお、そのようなことで話題も少ないことですし、世の中にもの申すこともあるけど面倒だし、ブログも思い切って投稿を減らします。元気ですから、ブログに書き込みがなくてもご心配なく。さて、次はいつになるかな?

nana_2.jpg


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。