So-net無料ブログ作成

もう秋です [札幌]

 今日は予想外の雨になり、半袖では涼しさを通り越して寒く感じます。昨日は晴れていましたが、すっかり秋の空でした。ご無沙汰しています。お久しぶりです。おかげさまで、生きています。相変わらず、8月は忙しく、ようやく疲れがとれ、2日前に久しぶりに上下巻の小説を一気読みしました。これができるのは、疲れのとれた証拠です。70歳も過ぎるとこんなことで体調を自己診断ができます。
 相変わらずの毎日ですが、仕事そのものが減っているのか、住職が気を利かしているのか(年齢に対して)、トータルで見ると仕事は少なくなっています。僕にとっては、ありがたく、のんびり仕事をさせていただいています。
 さて、愛犬「ナナ」の一周忌(9月4日)が過ぎました。お墓に入れることができなくて、そのお骨はまだ我が家でだいじにしています。一周忌は、娘も来て、ささやかに寿司でナナを偲びました。

 写真は新函館北斗駅の新幹線です。6月初めに、久しぶりに孫の顔を見がてら、東京や横浜で遊んできました。わざわざ往きだけ新幹線にしました。1日がかりですが、楽しかったです。

sinhakodatehokuto20160601.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。