So-net無料ブログ作成

盆参り終了 [北海道]

 8月1日から始まった、盆参りを8月20日になんとか終えることができました(ただし、17,18日は休みでしたが、盆参りの最中に、布教が一度、通夜のお勤めが一度ありました)。私よりはるかに高齢の方がいらっしゃるのに、泣き言は言いたくないですが、キツかったです。でも、緊張しているのでなんとかこなしましたが、17.18日の休みで緊張が緩んだためか、カゼっぽくなり、ついに21日から24日まで休みをいただくことになってしまいました。熱っぽく、鼻水と咳(ぜん息みたいに胸が痛くなる)が続きました。あと一日でたぶん回復するでしょう?
 7月25日に、恒例のライラック観光を今年は列車を利用して行ってきました。楽だし、楽しかったですよ。札幌から富良野まで「フラノラベンダーエクスプレス」、富良野から中富良野(つまりファーム富田)までそして中富良野から美瑛までは「ノロッコ号」、美瑛から旭川まで「鈍行」、旭川から札幌までは「特急ライラック」での周遊旅行でした。


norokko20170725_2.jpgnorokko20170725_1.jpgfurano20170725.jpgtomita20170725_1.jpgtomita20170725_2.jpgasahikawaeki20170725.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。