So-net無料ブログ作成

雪の中の柴犬 [柴犬]

osikkositekimasita091213.jpg














ごめん! オシッコしてきた。

siba_ball091203.jpg

















雪があるとボールで遊びたくなるんだ!

yuki091121_3.jpg

















よく降るな-!

 昨日は、何の疲れか分からないけれど、体調が悪くてすっごく早く寝てしましました。と言うことで、ブログの投稿は休んでしまいました。
 今日は日曜日、三回目の「真宗基礎講座」へ行ってきました。雪の量はいつもから見るとかなり少ないと思うのですが、昼間の気温が上がらないので(真冬日)、道路はつるつるです。車で出かけたのですが、この冬初めての凍結道路運転で、緊張しました。

 ニュースでは、冬道の交通事故が毎日報道されています。その大半が、高齢者運転によるものです。前期高齢者としては、極力、冬道運転は自粛しなければと言い聞かせています。自分に!


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夕日がまぶしい [柴犬]

aoken_nana090801.jpg 久しぶりに愛犬の写真です。夕方の散歩で、夕日をまぶしそうに受け止めています。この柴犬は夏が(と言うより暑さが)きらいで、外へ出て暑いとすぐ帰るとがんばります。そのかわり、冬は猛吹雪でも張り切って公園へ突進します。

 最近、農園にも慣れて、人の少ないときには、自由にさせておくと、好きなように散策するようになりました。でも、暑いので、我が家の畑のエンドウ豆のツルの陰に入って、勝手に涼んでいます。おとなしくしているので、通る人がみんな、おとなしいね!と声をかけてくれます。

 この犬、何とかというアレルギーで、始終顔とか首をかゆがります。医者から、大好きなパンとか納豆のような小麦系、大豆系を止められていましたが、最近乳製品まで止められました。それでも直らないので、少々強めの薬を飲み始めましたら、最近かなりかゆがらなくなりました。早く直ってくれると良いのですが、薬の副作用も心配です。でも、今のところ元気です。


愛犬のクセ [柴犬]

sibanana090425.jpg 我が家の愛犬は、おもしろいクセがあります。それは、ご飯を食べて満足すると、写真のように、ペットがペットボトルを斜め又は横に加えて(ザリガニの人形のこともあり、その日の気分により使い分けているようです。)、我が家をくまなく巡回して歩くのです。加えて、その時に「ピーッツ、ビーッツ」と何ともいえない声を出すのです。もうほぼ8年間このくせに付き合っているのに、いまだに笑ってしまいます。

あしあと [柴犬]

asiato.jpg 朝の散歩です。うっすらと雪が積もってました。大好きな公園でかわいい足跡をつけてきました。nana_1.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。