So-net無料ブログ作成

昨年の「さっぽろ雪まつり」その5 [札幌]

yukimaturi_ディズニー090209.jpg


















 今日の札幌は久しぶりに、朝から晴れました。気温も+4℃くらいまで上がりました。でも、昨日のカイロプラクティックの揺り戻しがこわくて、散歩以外はジッとしていました。1回くらいでは本当に効いたのかどうか実感がありませんが。

 写真の雪像は次のとおりです。
夢 ~ Dreams ~
 2008年に開業25周年をむかえた東京ディズニーリゾート。【大通会場 4丁目】
 東京ディズニーリゾートでは25thアニバーサリー・グランドフィナーレ「ドリーム・ゴーズ・オン」を4月19日まで開催。4丁目よみうり広場ではミッキーとその仲間たちの躍動感溢れる大雪像を見ることができる。

 すっかり、五木寛之に凝ってまして、今は「蓮如」を読んでいます。これは珍しく戯曲です。一生懸命舞台を想像しながら読んでいます。もう1冊買い置きがあるので、次はその「運命の足音」を読むつもりです。
 今朝NHK(BShi)ブックレビューを見たら、帚木蓬生の「水神(上下)」を講評していました。ゲストの3人ともが絶賛していました。私も以前にこのブログで紹介したように、大変良い小説だと思います。侍が主人公でない時代劇がもっともっと増えてほしいと思います。
 因みにブックレビューを見たことのない方に紹介します。以前はNHKBS2でやっていたのですが、今は日曜日の午前9時から1時間、BShiで放送しています。毎回3人のゲストがそれぞれ3冊の本を紹介します。合計9冊ですから、読書好きには参考になりますよ。
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。